人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人ってありがたい・・・実感です。

アンコール小児病院では、お母さんが産後に亡くなってしまったとか、捨てられてしまった孤児、お母さんのおっぱいが出ないなど、色々な理由で粉ミルクを提供してきました。また栄養失調の患者さんには、食べる分だけでは栄養の改善が見込まれず、ミルクのような栄養剤を鼻からの管を通して定期的に注入することで治療をしてきました。
これまでは、こういった粉ミルクや栄養剤を寄付や重症な患者さんに関してはカンボジア保健省からの提供で賄ってきました。それが、これまでの寄付が見込まれないことになり、「あら!大変!」008.gifと思っていたところに、日本の大企業から粉ミルクの寄付のお話しが!016.gif
願ってもないお申し出に、飛び付きました!!!・・・が、日本とカンボジアの距離は遠いですね・・・。ホント、遠い。007.gifコンテナを出して運ぶとなるとそう簡単ではないです。かなりのコストがかかるのですね。
この数日、この粉ミルクを出来るだけ早くカンボジアへ届けることができるのか・・・と始終考えています。夢で自分がコンテナに積まれている夢を見てしまいました。002.gif
でも、ありがたいことに、同窓生が一生懸命に動いてくれて、安く粉ミルクをカンボジアへ・・と調べてくれています。001.gif 友人っていいなってつくづく思っています。お仕事中に何度も電話やメールをしても文句一つ言わず対応してくれました。嬉しいです。ちょっと涙が出るくらい...007.gif

賞味期限がある粉ミルク。出来るだけ早くカンボジアへ送りたいです。頑張ります!066.gif
by kazumi_cambodia | 2011-03-07 23:17 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia