人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根・・直ったかな?

いよいよ明日カンボジア!荷づくりしなくちゃ・・・。008.gif いつもぎりぎりになっての荷づくりで、必ず忘れ物があるんです。

明日の夕方にはカンボジアに着いています。いつもの通り、飛行機の中で爆睡して、ギア・チェンジです。

あ、そう言えば、カンボジアを出てきた日、屋根の修理をしていました。以前ブログでもお知らせしましたが、雨季には雨漏りのために、たらい、バケツ、鍋、皿を総動員で対応してもびちゃびちゃになるので、見かねた大家さんが、「屋根を大修理!」と。でも、我が家の天井は、瓦がむき出しになっているので、屋根の修理をするとなると、その瓦を全部取って取り替えるのですね。ご覧の通り、屋根で働く職人さんの向こうには、青空が。
屋根・・直ったかな?_f0235252_2054371.jpg


そして、家の中に老朽化した瓦がドカドカと落ちてくるので、命がけでしたよ。こんな大きなかけらが目の前にいきなり落ちて来るんですよ!005.gif
屋根・・直ったかな?_f0235252_2058453.jpg


日本へ来る時にも家を出る直前になって荷づくりなので、この状況の中、荷物を詰めたり、着替えたり・・・。汗だくになったので、水浴びしたくても職人さんがいたのでは出来ないよ~って思いましたが、待ってもいられない。「え~ぃ!もういいや!」と水浴び開始!! 011.gif 私も一応女性・・と職人さんも思ったのかしら?私の水浴びの間、なぜか仕事の手が止まっていたような・・・。「見てたな~!」034.gifということかしら。 ははは。041.gif 

あの雨漏りが無くなってしまったかと思うとちょっと寂しい気分。あの音に結構癒されていたんです。

屋根のご報告、またカンボジアからいたしますね~。

では、この次はカンボジアからのブログアップです。お楽しみに!
by kazumi_cambodia | 2011-07-14 21:08 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia