人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の訪問

オフィスでの仕事は性に合わない・・。やっぱり患者さんのところで生活に触れている時が最高です。

今日の訪問看護。
6歳のVちゃん。ご両親ともに亡くなっていておばあちゃんと暮らしています。とってもシャイ。おばあちゃんの後ろに隠れていて、やっと出て来てくれたところを診察です。お薬もちゃんと飲んでいるし、順調。・・・だけど、おばあちゃんが「牛肉が好きなんだけど、なかなか買えなくて・」と言っていました。この次は、牛肉持参で訪問だな。
今日の訪問_f0235252_324972.jpg


そして、次は10歳のRちゃん。学校からちょうど戻ってきたところでした。
こちらも湿疹が出ているけど、まずまず順調。ただ、遊びに夢中になってしまってお薬を飲み忘れてしまう。・・で、カレンダーに毎日チェックをすることを先週から始めました。あはは、既に昨日の分を付け忘れてた。カレンダーもあまり効果なしか・・・。可愛い時計を持っていたら時間を見るようになるかもな。この次は可愛い時計を持ってきて時計のお勉強を始めてみるかな。
今日の訪問_f0235252_365226.jpg

次は、12歳のSちゃん。
体が自由に動かないけど、お母さんが家で畑を作り始めてからはお母さんと一緒でご機嫌です。よかった。キラキラな笑顔。お母さんにはおうちにいてもらわないと・・・野菜の種を補充です。
今日の訪問_f0235252_394359.jpg


今日もみんなの笑顔からげんきもらったぞ!ありがとう。
みんなの笑顔は私にはバッテリーの充電と同じです。001.gif
by kazumi_cambodia | 2011-07-30 03:12 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia