人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洪水続報

シェムリアップの今年の洪水は水がなかなか引かず、大変でした。一昨日より引き出した水ですが、場所によってはまだまだたくさんの水が溜まったままのところもあります。
洪水続報_f0235252_10552661.jpg


我が家ではスコールの度に雨漏りで、大家さんの家は床上浸水で、その度にいつもは階下にいるワンコ達が2階の私の家の玄関先に避難。・・・そして、今回は水泳が上手なカエルさんもお風呂場に避難して来ていました。親指ほどもない小さなカエルさん。内気そうなカエルさん、じーっと後ろを向いて目を合わせてくれませんでしたが、何でも一撃しちゃう我ニャン子たちも、「しばらくゆっくりして行きなよ」と話しかけていました。
洪水続報_f0235252_11321084.jpg


今から10月にかけてが雨季のピークです。洪水になっても、私はやっぱり雨季の方がいいな・・・。
by kazumi_Cambodia | 2011-09-17 11:35 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia