ラオスで恋人が出来ました!

数日のラオス滞在で恋人が出来ました!こ~んなハンサムボーイ!
f0235252_23452497.jpg

マギー君とかいう名前。私がこの彼のお家の前を通って目があった瞬間に、彼ったら私に突進してきて、ジャンプ!ジャンプ!抱きついてきて、キスの嵐!あはははは~。010.gif
飼い主さん、かなり慌ててました。おしゃれなフランス料理屋さんのわんこです。その先にあるローカル屋台へ行く予定が、ちょっとお高めのこのレストランに引き込まれてしまいました。ちょっと予算オーバーですが、食事中もずっと私の傍らに座って、じ~っと見つめられ、時々、チョイチョイとお膝をノック。も~!たまらないですね!016.gif
訪問したリハビリテーションの施設では、普通にこんなニャン子親子が、私を「あんた・・・何者?」って顔で観てました。「日本人の訪問者なんですが・・・」と一応説明しておきましたが、信用してもらえたかどうか・・・。
f0235252_23463720.jpg

帰りの空港ではこんなお惚けにゃんこさんが、搭乗を待っているお客さんをおもてなし。なんだか、いいですよね~。
f0235252_2347779.jpg

ラオスでは、人と動物にたくさん癒されましたよ~。
[PR]
Commented by 宮沢宏 at 2012-04-03 08:15 x
和美さんに一目惚れのマギー君、ハンサムですね。
膝をノックなんて心得ているなぁ。
Commented by 鼓笛隊 at 2012-04-03 13:43 x
OA視聴しました。
友人、知人より反響がありましたよ~。
さて、春のバザーですが追加で4月8日(日曜日)10時~行う事になりました!
Commented by kazu at 2012-04-03 22:54 x
TVまだ観てないから、不安です・・・。
いつもバザーしてくれて、本当にありがとう!
追加・・って、何かあるの?いきた~い!
Commented by 宮沢宏 at 2012-04-04 09:55 x
TV出演をカンボジア訪問の仲間達に連絡したところ、PHJの塩田勝雄さんから感想が届きましたので紹介します。
-----
赤尾さんの活躍ぶりには、尊敬の気持ちを深くすると共にそのご苦労振りにあらためて感動いたしました。
私は、1度だけ現地でお会いしただけで病院内と時間外の緊急対応ぐらいかと思っていたのですが、とんでもなかったですね。
認識をあらたにいたしました。
それにしても、あの貧しい住居に何のてらいもなく入って行き身体中を触診している姿には恐れ入りました。
その情景と使命感の強さに涙が止まらなく(年を取って涙もろくなった精もありますが)困りました。
私もNPOの一端を手伝う者として、このような人達の活動の“源泉は何だろう?”といつも思ってしまいます。
そして、気がつくと自分の心根を自問自答しているような訳です。
-----
以上です。
Commented by 鼓笛隊 at 2012-04-04 17:06 x
3月31日は残念ながら雨だったのと、さくらが咲いていなかったので
気持ちも新たに春のバザーをと思います。
またひろみママの協力もありまして開催します。
今の所、けーちゃん・イナと頑張ります。
Commented by kazu at 2012-04-04 22:03 x
宮沢さん、塩田さんからのメッセージを転送してくださって、ありがとうございます。私の意識にはそんな大それたことをしているとは全くない・・と言うより、こうして毎日仕事をしながら、私はいっぱい元気をもらって生かされているんです。みんなに本当に感謝しています。
Commented by kazu at 2012-04-04 22:05 x
バザーの追加なんて、本当にありがとう!4月8日は父の命日でもあります。大盛況になるといいな~。鼓笛隊様、けいさん、イナ、いつもありがとうございます!
Commented by にゃんこ at 2012-04-05 08:06 x
題名にビックリ!テレビ見ました。友人達にも連絡。知ってもらう事も大事かなと。バザーお手伝いできなかったのでお客さんにて伺いました。8日も沢山来てもらいたいなあ。声かけしてみます。かずちゃん、体調に気をつけて。
Commented by 鼓笛隊 at 2012-04-05 16:32 x
お父様の命日となれば、なおさら頑張らないと!
Commented by kazumi_Cambodia at 2012-04-06 00:03
皆さんのバザーへのご協力、本当に感謝です。ありがとう。そう、たくさんの方に知ってもらいたいです。
by kazumi_Cambodia | 2012-04-02 23:49 | 赤尾さん活動報告 | Comments(10)