人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡業、一段落

は~、今日で今回の巡業が一段落です。
水曜日から看護・リハ学校を回って、私のお仕事のお話をしてきました。まずは、パワーの源、富士山を拝みながら、飛行機に乗って、北九州空港へ降り立ちました。
巡業、一段落_f0235252_23373069.jpg

下関、福岡、そして、佐賀。医療に関わる仕事を目指す、若者たちがいっぱです。これ、ちゃんとお仕事しているってことの証拠写真。一応、「面が割れたらいけない人は申し出てください」とお願いして、誰も申し出ていないので、ブログに載せま~す。
まず、下関の学生さん!ちょっとおとなしい皆さんで、控えめに”ピース”って感じでした。
巡業、一段落_f0235252_2330023.jpg

ここは福岡の学校。スライド準備のためにちょっと暗いですが、皆さん女性。
巡業、一段落_f0235252_23294680.jpg

佐賀の武雄市へ行くときには、ローカル線にコトコト揺られ、こんな田園風景を見ながら、しばしの休息。目に、頭に優しい景色でした。
巡業、一段落_f0235252_23333598.jpg

そして、武雄到着。温泉地だったのですね。
巡業、一段落_f0235252_23342942.jpg

武雄の学校のみんな、元気~!
巡業、一段落_f0235252_23323079.jpg

終わってからも次々とお部屋に来て、キャピキャピな若さのエッセンスをちょっとばかりいただきました~!
巡業、一段落_f0235252_23324242.jpg

みんな、生き生きしていました。若者のパワーをしっかりいただきましたよ。約30年ほど前に私はこんなにキラキラしてたかな~。
毎日新しい出会いがあって、その中からたっくさんパワーもらって、生かされてるな・・・って実感です。人間、一人で生きているわけじゃないね。今日も学びの日々でした。
by kazumi_Cambodia | 2012-07-01 23:38 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia