人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーハ到着

先ほどドーハに着きました。カンボジアとは4時間の時差。あと2時間待ってイラクへ飛びます。
ドーハ上空からの景色は、もやっていて、そして、やっぱり中東は”茶色”です。雨季真っ只中のカンボジアの水っぽいまぶしい緑を見ていたので、、「あら・・・」と一瞬戸惑うほどでしたよ。
ドーハ到着_f0235252_12521479.jpg

上空からは競技場のような施設が見えました。「これが、あのドーハの悲劇のサッカーコートかな??」と勝手に想像しながら眺めていました。
ドーハ到着_f0235252_12533923.jpg

空港からは、中東の朝陽が見えました。やっぱり、東南アジアとも日本ともアフリカとも違う印象です。到着時間は早朝5時前でしたが、外気温が既に33度ですって。005.gif 中東の暑さは初めてです。じりじりとしていそうですね。ちょっと楽しみです。006.gif
ドーハ到着_f0235252_12552557.jpg

空港内は、色んな人種の人たちを見かけます。インターナショナルな感じですね。アラブの石油王のような人や、目だけを残して前身を真っ黒な衣装で覆っている女性もちらほら・・。厳格なイスラム教の香りもします。イスラム教についてもう少し勉強しなければいけないな・・と中東に来るたびに思うのですが、実行に移せていません。来年の課題・・とします。
そろそろ、イラクへギアが入ってきました。
by kazumi_Cambodia | 2012-07-11 13:00 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia