秋の気配

まだ毎日暑いようですね。・・・とちょっと他人事で言ってしまいますが、朝から晩まで学校の冷え冷えな教室にいるので、このところの暑さを実感していないんです。寂しいな。でも、朝晩はしっかり空気を吸いながら闊歩。間近に聞こえる蝉を探してみたり、銀杏並木の緑を見上げたり。一昨日は、夕方の帰り道に空を見上げると、なんとなく「秋の空」。ちょうど友達から「夜明けが1時間遅くなり、夏も終わりだね。」という”おはようメール”をもらった日だったので、みんな、ちょっとずつ秋を感じ始めているなぁって思いました。こんな空でした。
f0235252_6374077.jpg

昨日は、ものすごい雷の中を「ひゃ~!」と言いながら走って帰ってきました。今日はどんな日でしょうか。自然って、どっしりと大きな器で私たちを支えていてくれているけど、時々気まぐれ。すごいな~。
今日も自然に支えられながら、気まぐれもちょっと期待して、1日頑張ります!
[PR]
Commented by 宮沢宏 at 2012-08-18 08:02 x
日の出が遅くなり日の入りは早くなり、朝晩は涼しくなって秋を感じています。
昨日の雷は凄かったですね。ちょうど外にいたので公衆トイレで雨宿りでした。
ここのところ全国で異常気象による被害が出ているのは悲しいです。
Commented by ワカメ at 2012-08-18 11:36 x
日本は四季があって、月日の流れを肌でも感じることができるからねっ!
残暑の厳しい日もあるけど、あっという間に秋になり冬になり…。月日が経つのは早いなぁ~と感じます。歳のせいかなぁ?
Commented by kazu at 2012-08-20 01:34 x
1年なんてあっという間ですね。また年取るわ~。1日も早いし、1週間も1ヶ月もあっという間です。1日36時間くらいあったらいいのに・・・。ね。
by kazumi_Cambodia | 2012-08-18 06:39 | 赤尾さん活動報告 | Comments(3)