今回の研修医さん、イケてます!

日本から病院の支援者でもある研修医さん4名が来ています。私の子どものような世代ですよね~。「何を好んで、何に興味をもつのかな~。」と未知的存在。・・・が、なかなか、イケてます!まずの感心は、子どもたちへの対応がイケてた!
診察をしているわきにいる彼に注目!「僕は、(子どもたちを)笑わせる役!」と言って、診察の脇で、楽しませる。いいですね~。
f0235252_133531.jpg

みんな楽しそうに子どもの診察をしてくれているだけで、私はワクワクです。言葉の壁を越えて、子どもたちに一気に接近です。

そして、その精神が夜にも爆発。カンボジア人スタッフとディナーの時も、私の心配をよそに、とーっても楽しんで(たぶん・・)いました!誰が日本人?って感じですよね。
f0235252_1352375.jpg

こんないたずら坊主もいました。イケてるよね。右がカンボジア人スタッフで、左が悪戯坊主の研修医さん。037.gif
f0235252_1354443.jpg

さらに!ディナーの後にはカラオケ!いつもはここまでお付き合いしない私も、ついつい乗っかってしまいました。カンボジア人スタッフとも、すっかり仲良し。049.gif
f0235252_137792.jpg
 
こんなことまで!これもイケてる!
f0235252_1442494.jpg

こんなに楽しそうにしてくれたら、「もっと楽しんでもらわなくちゃ!」って思いますよね。でも、多分、カンボジア人スタッフを楽しませなくちゃ~って頑張ってくれたのでしょうね。エネルギー切れで、お休み~。ははは!
f0235252_1402735.jpg

・・・って、遊んでばかりいると思われたらかわいそうなので、最後にしっかりお仕事している画像も!
f0235252_1413556.jpg

いい表情ですよね!最近の若い子もまだまだいけるってことが分かりました。いい1日をいただいた!ありがとうね~!
[PR]
Commented by 宮沢宏 at 2012-11-18 07:53 x
「最近の若い奴らは・・・」というセリフはいつの時代にも聞かれますが、これを言うのは自分が老けた証拠だと言い聞かせています。
実際に若い人と接してみると色々な魅力が見えてきますね。
Commented by kazu at 2012-11-18 09:47 x
宮沢さん、本当にその通りですねぇ。彼らのおかげで笑い皺が・・・。ははは。
by kazumi_Cambodia | 2012-11-18 01:53 | 赤尾さん活動報告 | Comments(2)