人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のファーム・・いいな~。

ひっさしぶりのファーム!おやつをいっぱい買いこんでバイクを飛ばしました。今日のおやつメインは、虫さんたち。コオロギと、芋虫(??)。この芋虫さん”ドゥーン”(・・と私には聞こえた。)というそうで、コオロギよりも美味しい。ソクチアとママが「木にくっついてるんだよね。」とか「土の中にいるんだよ~。」とか、一体、本当はどこにいる虫さんなんでしょうね。ふふ。周りはカリッと中がクリーミーな感じ!037.gif お値段もコオロギの2倍近くしましたよ。美味しいはずだわ。ソクチアママも大好物。049.gif
本日のファーム・・いいな~。_f0235252_2322023.jpg

雨季の大雨でみんなだめになってしまった農作物でしたが、乾季になり再開です。ソクチアママが、まずは、なすを植えておいてくれました!! 私、大好物なんです!ソクチアママ、よく知っていらっしゃる。006.gif
本日のファーム・・いいな~。_f0235252_2361275.jpg

ソクチアママの美味しい手料理(あまりの空腹に写真撮るのを忘れてしまいました012.gif!)をたっぷりいただいた後は、満腹のお腹を撫でながらみんなで「お昼寝~」。わんこも一緒に、ゴロゴロ。
本日のファーム・・いいな~。_f0235252_2332776.jpg

とってもいい天気だったのですが、季節外れの突然のスコール。005.gif057.gif057.gif 乾季になったはずなのに・・・。いきなりの雨に大わらわ~しているのは、ソクチアといとこの男の子。この大雨を利用して「甕を洗わなくちゃー」と水をかき出しているのですが、今朝、近くの小川で収穫したお魚を甕に入れてあったのです。水をザルでこしながら、「エイサ!ホイサ!さむい~!」
本日のファーム・・いいな~。_f0235252_2363868.jpg

これが甕から取り出された本日の収穫。今晩は酸っぱいスープと魚のから揚げだな!またお腹が空いてきた・・・。久しぶりに自然を満喫で、充電完了001.gif
本日のファーム・・いいな~。_f0235252_237485.jpg

by kazumi_Cambodia | 2012-11-18 23:13 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia