つかの間の休息ーあったか~い!

松本での仕事へ行くために前日入り・・・と思いましたが、ふと山梨の八ヶ岳近くに叔父がいることを思い出した!049.gif ご無沙汰してしまっていたので、叔父宅に1泊させていただくことにしました~!
ちょうど用事があり東京へ出てきていた叔父の車で、私も便乗。帰り着いたらすぐにこーんな御馳走です。ふふ、さすが、わかってらっしゃる、チャントお酒のつまみです。
f0235252_7391093.jpg

そして、大好物のきぬかつぎに、うれし~~~~。お酒も進みます。
f0235252_739408.jpg

昔、私は、叔父のことを、”ラグビーのおいじちゃん”と呼んでいました。その名の通り、ラグビーをしていたから。お部屋にはその名残りで、ラグビー用品がありました。
f0235252_7394179.jpg

そして、昔の叔父の写真を見ながら、「格好よかったよね~、昔。」と思い出話に花が咲く。マジ、格好良かったでしょ?
f0235252_740678.jpg

そして、今。格好・・は置いといて、037.gif いいおじいちゃんです。
f0235252_740208.jpg

昔はよく遊んでもらいました。こうして、一緒にお酒を飲んで語る時が来るとはね・・。いいもんだ。つかの間の休息でした。あったか~い!また行くね~!
[PR]
Commented by 宮沢宏 at 2012-12-08 20:24 x
伯父上様は私より3つ年上で職場が離れていましたが、ラグビーの選手だった事と私の同期の女性と結婚されたので面識はありました。
でも、カンボジアツアーでご一緒するまでは話をした事がなかったんです。でもおかげで和美さんと知り合えました。縁はいなものですね。
お互いに喫煙者なので旅行中は良く一緒に煙草を吸いながら色々とお話しさせて頂いています。
一度お宅にお邪魔したいと思っていますが中々チャンスがなくて未だ実現していません。来年の旅行中にお願いしてみようっと!
Commented by ワカメ at 2012-12-08 22:15 x
私たちの年代(中年)は、こども世代とも親世代とも呑める、良い年代ですよね!

おじ様、嬉しかったでしょうね!
by kazumi_Cambodia | 2012-12-08 07:35 | 赤尾さん活動報告 | Comments(2)