人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス・・風と共に去りぬ

昨晩ラオスに上陸。いつもは昼間のフライトなので、着陸時は山の風景を見ながら、「懐かしいな~」と感じるのですが、今回は夜だったのでその風景は望めず・・。なので、カルピスとブドウ酒を混ぜたような夕方の空を機内から撮ってみました。
ラオス・・風と共に去りぬ_f0235252_0451978.jpg

そして、到着後いきなりばたばた~っと走り回り、おなかペコペコでいつもの屋台へ行ったら、もうおしまいって。007.gif 食べなくてもいいや・・とは思わず、仕方がないので、外国人が行くようなレストランへ行き、”ラープ”というラオス料理を食べました。これ、ミントが入っていて、すっごく美味しい。写真は外国人用にちょっと気取っていますが、大好物です!腹ペコだったし、美味しかったです。
ラオス・・風と共に去りぬ_f0235252_046764.jpg

くたくたになって宿に戻り、一気に爆睡!・・ですが、夜中に見た夢は寒くて凍えている夢でした。今朝起きてその夢の原因が分かった!本当に寒かったのです。宿にもエクストラの毛布が準備してあったのはこういうことですね。朝ランの時に出会った托鉢のお坊さんも寒そうでしたよ。メコン川も霞んでいて、寒そうでしょ?
ラオス・・風と共に去りぬ_f0235252_0464831.jpg

時には最低気温が8℃まで下がることがあるそうですよ。聞いただけで寒い!そんな刺激的なラオスも明日はもうカンボジアへ戻ります。まさに風と共に去りぬ・・・です。
by kazumi_Cambodia | 2013-01-16 00:50 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia