人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の送別会

本日、私の送別会でした。
あと2日を残して、14年間関わってきたアンコール小児病院を退職します。040.gif

そして、今日が訪問看護とHIVプログラムが企画してくれた私の送別会。既に別の職場に移動となったスタッフもみんな集合してくれました!!
こんな日がいつかは来るのかな・・とは思っていたけど、来たんですね。ちょっと寂しいけど、今日はみんなで楽しく食べて、飲んで!070.gif

・・・で、訪問看護とHIVプログラムの看護師長ピエクトラ君がスピーチです。「かずのおかげで訪問看護とHIVのプログラムはここまで頑張れました。かずが大事にしてきたことを引き継いで、かずの意志をこれからも心にいつも抱きながら、みんなで一丸となって働いていきます。かず、僕たちから遠くへは行かないでね。まだまだ学ぶことがたくさんあります」・・・なんて、ウルウルです。
私の送別会_f0235252_111485.jpg

彼は、私が一番最初のスタッフとして雇用を決めたスタッフ。今は大所帯になっていますが、最初は私と2人きりで私の叱咤激励(??叱咤だけかも・・)を一手に引き受けながらこれまで頑張ってくれたんですよ。婚期を逃していたピエクトラ君にいつも「早く結婚してくれないと、安心して病院の仕事をやめられないよ~!」って冗談で言っていたんです。そして、昨年結婚し双子ちゃんが産まれ、「これで安心して辞められるよ」って、言っていたけど本当にそうなりましたね。
そして、「僕たちから小さな贈り物です。」と言ってくれたのが、先日みんなで撮った写真とPC用のバックパック。この間、「肩掛けのバックにPCを入れて歩いているのが腰に負担なんだよね~。今度新しいのを買わなくちゃいけないな」って話していたのをちゃんと覚えていてくれたんですね。
私の送別会_f0235252_1103919.jpg

私の送別会_f0235252_111516.jpg

たくさんの記念撮影をしました!
私の送別会_f0235252_1161389.jpg

こうしてみんなの顔を一人ずつ見ていると、一人ひとりにみんな思い出があるんですよね。「あ~、こんなことがあったな・・」って、きりがないくらいにたくさんの思い出が浮かんできます。退職後は、しばらく思い出にひたってることになりそうだ。まずは、あと2日をしっかり勤め上げなくちゃ!066.gif
by kazumi_Cambodia | 2013-04-29 01:19 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia