人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦闘態勢!蚊取り3種の神器!

カンボジアに住んで14年。今年は特に蚊が多い。我が家には網戸ってものがないので、私は恰好の餌食。帰宅すると一気に10か所くらい刺されちゃうんですよ。・・で、私も本気で蚊軍団と戦うことにしました。本日、”蚊取り3種の神器”を揃えました!066.gif
パワー2倍という蚊取り線香、電撃ぱちぱち蚊取りラケット、そして、カエルさん虫よけライト。むふふ。037.gifこのカエルさん、ちょっと前から店頭で見かけて気になっていたのですが、「どうせ効果ないよな~」と、通り過ぎていたのですが、本日購入してしまいました。
戦闘態勢!蚊取り3種の神器!_f0235252_22412043.jpg

さっそくカエルさんにお仕事してもらっているのですが、我が家のにゃんこの反応がおかしい。
富ちゃんは「新人さん?僕に任せて!」って寄り添って仲良し。
戦闘態勢!蚊取り3種の神器!_f0235252_22415521.jpg

女の子のメイちゃんは、「ちょっと~、あんた、どこから来たわけ~?よそのうちの匂いがするわ・・・」と、クンクンかぎまくり。その横で富ちゃんが、「こいつ結構いいやつだから、よろしく頼むよ」と言っています。
戦闘態勢!蚊取り3種の神器!_f0235252_22424763.jpg

そして、花ちゃんは「俺、興味なし~」とそっぽ向いています。
戦闘態勢!蚊取り3種の神器!_f0235252_22431354.jpg

マロンちゃんは、「やだ~!また変なのが来た~!」って及び腰で逃げて行っちゃって写真も撮れず。041.gif
3種の神器、効果のほどは後日お知らせするとして、新人カエルさんに早くにゃんことなじんでもらわなくちゃ。
by kazumi_Cambodia | 2013-06-03 22:47 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia