人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった40-50年

1年のうちに、過去を振り返る節目が何回かありますが、年末の大掃除の時には、いろんな過去の痕跡を見つけることが多いです。前回のブログでもご紹介した、何十年も前のお手紙のやり取り。読み返しながら、「そんなこと気にしてたんだな・・」とか「今と同じこと言ってるな」なんて、”ん~っ”と考え込んだり、”ふふっ”て笑ってしまいながらお片付け。時間ばっかりかかって、片付かないけど。
そして、写真。写真自体は、何も言わないけど、自分の過去の写真って、少なからずその当時を思い出すことや感じることありますね。
これ、私が4歳の時。住んでいた団地のベランダです。
たった40-50年_f0235252_2383477.jpg

ヘンテコな格好をしていますが、ピクニックへ行く予定が、雨で行かれなくなった時のショット。食が細かった私にご飯を食べさせるために、週末には、”ひじきご飯”のおにぎりを持ってピクニックだったのです。それが、この日は雨で行かれなくなり「、”ベランダ公園”でお弁当ね~」って言われ、イマイチな気分。リュックに水筒下げてぐずってる。はは。今でも思い出しますが、赤いリュックにブーフーウーの水筒。かなり内弁慶でおとなしい子だったころです。昔からわんにゃんと過ごしていた証拠写真でもある。ふふ。037.gif

4歳ってことは、今から46年前。ずいぶん大昔・・・と思っていたけど、でも、「よく考えたら、たった46年なんだよな~」っ感じています。その間に数えきれないくらい笑って、泣いて、怒って、こんな今になってるって面白い。たった46年だけど、突然出てきた今じゃないことに、唸ってしまう。今日もまた積み重ねた。毎日途切れず積み重ねてるんですね。空きっぽい私が50年毎日積み重ねてるってすごいな。見直した!ふふ
今年は、ブログで”昔の写真回想シリーズ!”を合間合間に入れて行こうと思います。006.gif
by kazumi_Cambodia | 2014-01-03 23:18 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia