人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回顧録編ー20年前

お正月も落ち着いて、(本当はラオスはまだたっぷりお正月気分なのですが…)何か大きなイベントの後には、ふと昔を振り返ることが多いです。そして、今回は20年前が思い出されました。ハワイに住み出して数年というところかな。ちょうどこんな眺望のコンドミニアムの9階に引っ越しをした直後です。決して余裕のある生活ではなかったけど、今思えば贅沢に感じるな。
回顧録編ー20年前_f0235252_23351257.jpg

にゃんこ禁だったのですが、こっそりと飼っていた頃ですね~。これロッキー君。一度ロッキーがいなくなって大騒ぎ!…で半日後にひょっこりとキッチンの棚から出てきた。あはは。とぼけた子だったな。思い出す。
回顧録編ー20年前_f0235252_23364376.jpg

20年前、私も小坊主みたいですが、母も若い!
回顧録編ー20年前_f0235252_2338918.jpg

母はハワイ好きで毎年お泊りに来ていました。
回顧録編ー20年前_f0235252_2338887.jpg

ハワイ州の看護ライセンスが取れてナースとして働き出した頃でもあります。英語に自信もなかったし、ドキドキでした。でも、そこから学んだことはとっても大きかったです。たくさんの人に応援してもらったな…。あの頃、20年後は「ハワイの日系のおばちゃんみたいになってるかも~」くらいに思っていましたが、まさかラオスとはね~。明日何が起こるかも分からない人生だもんね、あらら~ってこと、これからもたくさんあるんだろうな。ふふ、面白い。
by kazumi_Cambodia | 2014-04-23 23:40 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia