人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン報告!

チャリティーハーフマラソンの報告より、いただき物のお酒+おつまみ報告が先になるという失態を公の場で堂々と見せてしまうとは、50過ぎにしてかなりお恥ずかしい。なので、慌てて本番マラソンのご報告です!
このマラソンイベントに先立って、Carloさんというフィリピン人の男性が、首都ビエンチャンからルアンパバーンまでの385キロを走り当団体へ寄付を届けるチャレンジランの到着が土曜日にありました。その日だけでも75キロを走るという想像を超えたランナー!! スタッフ一同、どんなスーパーマンなんだろうと、ゴール地点で待ち構えていました。そして、、待つこと数時間、Carloさんが到着!すごいです! 翌日の自分のランに力をもらいました。
マラソン報告!_f0235252_164873.jpg

そして、当日。まだ暗いうちからスタート地点にはランナーが集まり始め、FWABJapanからのマラソンツアーの皆さんと記念撮影。
マラソン報告!_f0235252_0542590.jpg

カンボジアからのお知り合い渋田ご夫妻とも記念撮影。まだ余裕です。ふふ。
マラソン報告!_f0235252_0541012.jpg

病院スタッフは走る人、ボランティアする人、救護班待機と分かれて参加です。これ、救護班。…でも、医療サプライがない?(笑)
マラソン報告!_f0235252_0543383.jpg

6時スタート。ガチで走ろうというランナーが先頭を占めていました。
マラソン報告!_f0235252_0545523.jpg

7キロコースを3周で21キロのハーフ。アップダウンの多いルアンパバーンンですがこのコースは意外に平坦で、メコン川を眺めながら走る気持ちのいいコースです。笑顔Tシャツ着て桑田さんを聴きながら走る走る~!気分上々!!
マラソン報告!_f0235252_0553722.jpg

チームFWABJはみんな笑顔T-シャツだからすぐわかる。
マラソン報告!_f0235252_0563548.jpg

ゴールにたどり着けるんかいな??って思ってたけど、着いた~!ヤッホーでした!初ハーフ完走です!
マラソン報告!_f0235252_0571715.jpg

カンボジアから参加の明さんとゴール2ショット!
マラソン報告!_f0235252_0582880.jpg

ローカルスタッフとも記念撮影~!
マラソン報告!_f0235252_058562.jpg

チームFWABJapanメンバーのラン参加者もみんな完走です!そして、茂木さん、7キロ女子で優勝!
すごいよねぇ。若さだな。うん、うん。
マラソン報告!_f0235252_0591684.jpg

…と順調に終わったようですが、実は2周目半ばくらいのところで、”悪ふざけBoyランナー”の後ろ向きジャンプに接触し、私はすっ飛ばされ、顔面から転倒!! 一瞬にしてでっか~い瘤。すごかったです。後から来たFWAB理事に「アイスを当てて座ってなさい!」って言われロスタイム。「え~、やだ、やだ。リタイア??」と思ったけど、「やっぱり走るわ。」と様子を見ながら再開。すっ飛んだ勢いでアドレナリンが大量に分泌されたのか、痛みもそれほど感じず、完走達成でした。(笑) 完走できたのはあのアクシデントのおかげかしらね。ふふ。ゴールの後、お水で冷やしてましたが、痛みより完走した方が嬉しくて、思わず笑顔。
マラソン報告!_f0235252_0585144.jpg

…で、今、こんな感じに。これも初ハーフの勲章と思えばどうってことないですね~。
マラソン報告!_f0235252_1135427.jpg

ただ、すれ違う人がみんな私を注目です。ちょっとした有名人になったような気分。はは。初ハーフの記録は2時間20分。あのロスタイムが悔しいな~。完走できたら記録に欲が出てきてしまった。来年は2時間切り目標です!楽しみができた。
by kazumi_Cambodia | 2014-10-18 01:16 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia