人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居探し

この家に住み始めて1年半近くになりますが、見かけがモダンなところが少々気になるけど、眺めもいいし静かだし、気に入ってはいます。…が!!! 近くに謎の建物が建築中。洗車場になるっていうけど、どう見てもそうは見えない。最近、あちらこちらにできている、若者が集い大音響の中、ビールを浴びるほど飲むような雰囲気がないでもない。私は、しずか~なところが好きなんで、もしそのようなことがあったら即転居!ということで、新居を探し始めてみました。何件かみたのですがなかなかお値段もよろしく、環境もねぇ、イマイチなところばかり。
そんなところに「こんな家どう?」って紹介されたのが超破格!!こんなおうち。素敵でしょ?今の5分の1のお値段!
新居探し_f0235252_0514592.jpg

どうして破格値なのか、殺人があったとかっそういうことか??なんて思いながら外観を見に行ってきたのですが、どうやらこれが一つの原因らしい。この橋。車では家に帰れないってことらしいです。ふふ。車使う予定のない私には問題ないわ~!
新居探し_f0235252_0523614.jpg

そして、もう一つは、夜になると水が出ないのだそうです。ま、溜めておけばいいことだからそれも気にはならないですね。メコン川沿いだから、川で水浴びもできるしね。
中を見てみないと分からないですが、悪くはない。ただ、もちろん外灯なしで、かなりのアップダウンの凸凹道で雨季は通勤が難しいかも~。(笑)
by kazumi_Cambodia | 2015-05-29 00:54 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia