人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”旬のもの”に誘われて

日本から帰って来て冷蔵庫の中は空っぽ。お買い物に行っている間もなく空っぽのまま週末を迎え、このままじゃいくらダイエット中とはいえ、飢え死にしちゃう!
ということで、週末は買い出しへ行きました。
これ、蕨かな?きっと今が旬のはず。だけど、今度調理方法をラオス人スタッフに聞いてから買いましょうっと。
”旬のもの”に誘われて_f0235252_2324282.jpg

今の旬、マンゴスチン、ランブータン、ドラゴンフルーツ、そしてもう季節が終わるマンゴー。皆山積み!全種類1キロずつ購入!重たい…。
”旬のもの”に誘われて_f0235252_23172829.jpg

ライチーも今が旬!もち、購入!
”旬のもの”に誘われて_f0235252_2318351.jpg

これ、小さな桃。いい香り。でも、まだちょっと早そうなのでこれは却下。
”旬のもの”に誘われて_f0235252_23194562.jpg

売り子さんたちの朝食時間をお邪魔しちゃいました。
”旬のもの”に誘われて_f0235252_2328066.jpg

そして、いつもここへ行くと必ず購入するのがお豆腐と厚揚げ。今回は厚揚げのみたくさん購入し、昨晩作成のカレーに入れました!
”旬のもの”に誘われて_f0235252_2329116.jpg

季節のものって、その時にしかないって思うからつい買っちゃう。実はこの前日にもオーガニックの朝市でキュウリとパパイヤとバナナと香草をたっぷり購入済みだったんです。冷蔵庫が野菜とフルーツでいっぱい。幸せ~…だけど、早く食べないと鮮度が落ちる!
あ~、ライチ―食べ過ぎた、お腹パンパン。ダイエットならず。
by kazumi_Cambodia | 2015-06-22 23:35 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia