人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急部門がオープン!

今年2月に外来のみ業務で開院し、8月には入院病棟へ患者さんを受けれ開始し、そして、本日、救急部門がオープンしました!! 2月の開院だけでもたどり着けるのかどうか、かなり心配だったのが嘘のようです。
もちろん、準備は大変。医療機器、機材の準備だけではなく、スタッフが受け入れられるようになっていなければらないのですからね。院内のスタッフ教育も救急医療に焦点を当ててレクチャーと実技を併せてカリキュラムが組み立てられました。
救急部門がオープン!_f0235252_2352470.jpg

ピンクパンサーも大活躍!
救急部門がオープン!_f0235252_23561643.jpg

最後の仕上げはシュミレーション。みんなで、実際にこんな患者さんが来たら…という想定に基づいて、練習です。
救急部門がオープン!_f0235252_23565764.jpg

救急の病棟もいつでも受け入れ可能な状態に準備OK!
救急部門がオープン!_f0235252_23594322.jpg

そして、今朝、スタッフ全員が救急病棟に集まり、オープンの宣言が院長より行われ、いよいよです。
救急部門がオープン!_f0235252_001120.jpg

オープン初日の担当ナース2名も、ドキドキワクワクです。気合い十分!頼もしいねぇ。
救急部門がオープン!_f0235252_005355.jpg

早速救急への受け入れがありましたが、大きな問題もなく初日が終了。また一歩前進です。この実感が次への目標へ目を向けさせるんだなぁって思います。この醍醐味を味わったら、癖になるわ~。笑
by kazumi_Cambodia | 2015-11-24 00:02 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia