人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオスはバレンタイン、日本からお雛様!

ラオスのバレンタインは男性から女性に、お花やお人形を上げたりするんですよね~。カンボジアもそうだったし、アメリカもそうだった。日本くらいだわ、男性が楽しみに待ってるなんて!だから義理チョコなんて習慣ができちゃうんだわ。

ルアンパバーンの街では、バラの花やぬいぐるみを売る露店がたくさん出ています。
ラオスはバレンタイン、日本からお雛様!_f0235252_194998.jpg

でもさ~、偽物が多くて。今年hの偽物人気ナンバーワンはピカチュウ。ふふ。これ、どう見ても違う。偽ドラえもんもいるし、偽キティちゃんもいっぱい。あはは。
ラオスはバレンタイン、日本からお雛様!_f0235252_19493585.jpg

そんなバレンタインデーを寂し~く自分で買ったチョコレートを食べ過ごしていたところ、日本からお客様がいらしてくださった。ハンサムマン2名です!ラオスの小学校をご支援されている方で、昨年偶然お知り合いになり繋がっています。嬉しいですね。
ラオスはバレンタイン、日本からお雛様!_f0235252_1950150.jpg

そして、こんな素敵なお土産。ミニお雛様!とひなあられ。季節感が無くなってしまっていたので、うわ~~~~!って気分でした。早速帰って来て飾ってます。
ラオスはバレンタイン、日本からお雛様!_f0235252_19502782.jpg

…で、やっぱり食も忘れずで、先日買い忘れたカレーを買ってきていただいちゃった!それも『プレミアム』だって!高級そうなカレー。大事に食べよっと!
重たいのに本当にありがとうございました!明日からの活力いただきました~!
ラオスはバレンタイン、日本からお雛様!_f0235252_1951358.jpg

by kazumi_Cambodia | 2016-02-14 19:52 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia