捨てる神あれば拾う神あり…実感

水無し生活3日目。今日修理に来ると言っていたけど、来なかったな~。結局、今日は昨日より量が少ないチョロチョロ。塵も積もればですから、これを辛抱強くペットボトルとピッチャーに溜めてます。チロチロくらいになってるでしょ。はは 006.gif
f0235252_23361594.jpg
そして、欲をだして「あ!たまった皿をこのチョロチョロで洗おう!」と思ったら、止まってしまった。あれれ~。欲を出し過ぎた。はは。一応水無しも楽めるが、トイレやシャワーをどこでしようかな~と考えるのは、それなりにストレス。そんな時に限って思いやりの無い方が登場しちゃうんですね。とってもいや~な気分にさせられ 021.gif、そして、更にこんな時に限って自転車のブレーキが壊れて乗れなくなってる。ついてないなぁと自転車引き引きトボトボと家路についていた時に042.gif、ふと顔をあげたらトゥクトゥクさんが前から来た!思いっきり手を挙げて呼びましたよ~。ついてるついてる! で、値切りも成功して自転車ごと乗り込み、修理屋さんの前で止めてもらいました。これで修理も出来る!ついてるついてる!…と思いきや!! 「修理できる人がいないからできない」って、今急上昇した気持ちががっく~んと急下降。そこへトゥクトゥクの運転手さんが、壊れたブレーキを見て「部品無いの?」って、ん?直そうとしてくれてる? 店の主は、商売っ気がないというのか…怠けものというのか…、「ない」って。あはは! このごちゃごちゃのお店から自分でブレーキ探しです。
f0235252_23363749.jpg
それらしきものが見つかったので、「これかな~?」とドラバーさんに見せたら、「よっしゃ!」とばかりに、数分で取り付け完了!そして、私と来たら、「実は後ろのブレーキもおかしいんです。」なんて、見てもらってそれも修理完了!037.gif なんて優しい方なのかしらと感激しで、修理代も含めてお支払いをしようとしたら、いらないって。かっちょいい!男前! 値切った自分が恥ずかしい…。008.gif 
f0235252_23354436.jpg
f0235252_23351668.jpg
『踏んだり蹴ったりだわ~』という気分で今日が終わりそうだったけど、ちゃんといい気分で今日が終われそう。捨てる神あれば拾う神ありですね。今日の私を拾ってくれた神様はドライバーさん! 表彰したい気分。 明日も頑張れそうです!ありがとう、ドライバーさん。016.gif049.gif038.gif

[PR]
by kazumi_Cambodia | 2017-02-15 00:28 | Comments(0)