人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのお供

久々のブログアップ。日本にいると移動も多くて、ブログやFBに手が回らなくなってしまいます。反省。ブログアップはラオスからのお伝えしたいことがある時に書きたいモードになるから、仕方ないかな~。…と言い訳。

昔は日本に行くと日本のものをた~くさん持ち帰ってくるためにスーツケースはいつも”Heavy"のタグが付けられていましたが、最近は現地化してしまったせいか、洗剤くらいになってしまいました。でも、今回は、『日本からのお供』があるんです~!これ!!
日本からのお供_f0235252_19210134.jpg
待ちにまった桑田様の最新CD、そして、大好物の八丁味噌、そして、オクラと大葉の種。
ふっふっふ。桑田様のCDは、疲れた身体と脳みそを癒してくれます。これがあれば頑張れる。何でもできる。百万力!113.png
八丁味噌は、なかなか手に入らないのですが、今回岡崎へ行ったときに毎年病院へボランティアへ来てくださる美容師さんがお土産に下さった!私が大好きだということは知らずにですよ~!すごいですよね。104.png
そして、オクラと大葉の種は、そろそろ農作業のエッセンスを身体が欲しているようで、敷地内にある小さなスペースに栽培してみようかと思いまして。気分転換にも持ってこい!そして、美味しい。カンボジアでも育ったオクラなら、手始めによさそうかなと選びました。大葉はカンボジアでは少々苦戦しましたが、ラオスで再挑戦です。166.png

さ~て、ラオスモード全開で頑張ります~!

by kazumi_Cambodia | 2017-08-27 19:23

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia