人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常を感じる~

今月は日本へ2回も帰国予定です。先週は松山の学会にラオス人医師と参加していました。私も彼女もとてもいい経験になりました~。そのお話しは後日ゆっくりと。…で、5日前にラオスへ帰国。いつものごとく帰国直後は、不在中のキャッチアップと事務作業に追われ、自分でも何やっているのか分からなくなります。そして、大体1週間後くらいからやっと通常の生活パターンに戻るのですが、今回はもう数日後には今月2回目の日本が待ち構えてるので、さっさと通常パターンにしなくちゃたいへ~ん!ということで、本日村へ行ってまいりました。乾季になっても道はひどかったけど、こんな風景を見たらすっかり元気です。
日常を感じる~_f0235252_23455594.jpg
村ではお散歩中の鶏さんと豚さんに会って、
日常を感じる~_f0235252_23445938.jpg
ランチは道端に堂々と止めちゃってトラックの荷台で食べても誰も来ないし、
日常を感じる~_f0235252_23453784.jpg
日常を感じる~_f0235252_23440843.jpg
自然界のスピリットへまずはご飯をお供えしてからいただきま~す。
日常を感じる~_f0235252_23442551.jpg
そして、今日のトイレはここ。笑
日常を感じる~_f0235252_23444267.jpg
最後は子ワンコのかわゆい寝顔に癒されて…あ~、日常だわ~。ホッとする。
日常を感じる~_f0235252_23451745.jpg

by kazumi_Cambodia | 2017-11-20 23:48

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia