2012年 08月 26日 ( 1 )

しっとりと、雨~

今日は、午前中は晴れていたのですが、午後から057.gif057.gif。ファームでも光合成ならずでしたが、雨もいいね。049.gif しっとりとしてる。ファームの雨の風景。いいね!
f0235252_2213592.jpg

雨の日は"内職”?って感じで、みんなで小さなかご作り。1つ400リエル(10円くらいかな)で売れます。1日50個作るのがせいぜいですが、こうしてみんなで楽しく作れば、精神衛生上もいいですね。小さなSちゃんもお手伝いか・・・お邪魔か・・・。003.gif
f0235252_22143127.jpg

そして、子どもたちも雨の日ならではの遊びもちゃんと心得てる。雨だれをキック!ソクチアとお友達は、1時間近く、この遊びをしていましたよ。私は、それを眺めながら、ぼや~んとしていました。
f0235252_22153133.jpg

久しぶりのぼや~んで、すっきり。雨の日ならではの過ごし方ですよね。「今日は、しっとりとお過ごしなさいな。」っていう自然からの命令に従って過ごすのは、気持ちがいい!058.gif
[PR]
by kazumi_Cambodia | 2012-08-26 22:17 | 赤尾さん活動報告 | Comments(5)