2014年 07月 04日 ( 1 )

回顧録編-この頃は…

今日と明日は、ラオ・フレンズ小児病院の新規採用のための面接です。1日中面接でした。

面接では、表面的なことより内面重視の質問をと、モチベーション、コミュニケーション、自分をどう評価しているか、など多方面からの質問になるよう吟味しました。その中で、「どうして看護師になりたかったのですか?」という質問があったのですが、その答えを聞きながら、ふと、絶対に看護師にはなりたくなかった自分がいたなと思い出していました。
これがそんな時。中学の時は、「何になりたいんだろう?」って、なかなか決まらない時期でした。友人の中には看護師になると目をキラキラさせている子もいましたが、私は、「へ~、看護師ねぇ」とchoiceにも入っていませんでした。ただ、「高校は女子高!」ってことだけは、頑なに決心していましたけどね。(笑)
f0235252_23531155.jpg

そして、これは、高校生になって、「体育の先生になりたい!絶対になる!」って思っていた頃ですね。やんちゃな頃でした。ふふ。毎日学校まで走って行って、朝から晩まで水の中でカエルのように過ごしてた頃。父が倒れるということは全く想像もしていなかったな…。
f0235252_23534765.jpg

そして、看護師になることを決めたのは高校3年1月のある日突然のことでした。なぜか一気に出てきた気持ちだったな…そして、私は今ラオスの看護師採用のためにここにいる…う~ん、不思議。とっても不思議だけど、この人生、”お気に入り”に入れたいくらいです。フフフ。
こんな写真は一人こっそりと見て回顧すればいいのですが、50代って若い頃を振り返って誰かに伝えたいような、そういういやらしいことをしたいお年頃なのかしら。失礼いたしました!040.gif
[PR]
by kazumi_cambodia | 2014-07-04 00:10 | 赤尾さん活動報告 | Comments(4)