2017年 08月 29日 ( 1 )

ラオスだわ~

ラオスへ戻って来た翌朝は、朝から大雨。いつもは自転車通勤の私ですが、タイヤの空気が全くなくなっていたし、早起きなラオスでも朝早すぎて自転車屋さんも開いていなかったので、トゥクトゥクを奮発!雨だし、たまにはいいか~。
そして、雨の中道端で待つこと5分。やってきたトゥクトゥクには既に誰かが乗っていたけど、乗り合いOkのラオスなので、乗せてもらいました。どうやらドライバーさんの奥さんとかわいい息子チャンらしい。
で、ふと見ると、奥さんが抱えていたのは、バットに入った食べ物らしい。きっと夫婦共働きで、奥さんは市場で調理した食べ物を売っているのでしょう。微笑ましいわぁ…とよく見たら、バットに入っていたのは”芋虫(?)のから揚げ” ははは。ラオスだわ~。「美味しそうね~。」というと、「美味しいわよ~」ってお返事。ビールに合うんです~。機内でラオスモードへギアチェンジしてきたけど、帰国直後に2速、3速で一気にトップへ入りました。ふふ。こぶミカンの葉っぱと揚げてるからとってもいい香りのはずですよ。写真だけで残念ですが皆様へもおすそ分け!
f0235252_01132461.jpg


[PR]
by kazumi_Cambodia | 2017-08-29 01:16 | Comments(0)