とうもろこし!

日本から持ってきたトウモロコシの種を植えました。日本から持ってきた種は、このカンボジアでは育たない・・・なかなか素人には難しいです。コツがあるのでしょうね。でもね、今回、トウモロコシを挑戦!今のところ順調に育っています!背丈は60センチというところでしょうかね。このまま頑張ってくれるといいんだけど。頑張っているトウモロコシ君を皆さんにも見ていただきたいと思いました。このまま頑張ってトウモロコシができた暁には、おいしそう~に茹でトウモロコシを食べている写真をお届したいと思います。

f0235252_21212195.jpg

[PR]
by kazumi_cambodia | 2010-07-22 21:22 | 赤尾さん活動報告 | Comments(2)

ご無沙汰しております。1か月半ぶりにカンボジアへ戻りました!でもまた24日には、日本へ一時帰国。広報活動と家族がいまだ入院中なので、色々とやることがでてきそうです。

今日は、久しぶりにファームへ行って、明日からの英気を養って来なくちゃと思っています。また、活動報告の写真もこの1週間でアップしてきますね!

しばらくアップしていなかったから、もう飽きられてしまった方が多いんじゃないかと心配です。まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします。

体が2つあって、1日が36時間あったらいいのにな~。

ちょっと前の写真ですが、病院のスタッフがサプライズバースデー パーティをしてくれた時の感動の1枚をご披露します。「日本人の観光客が来ていて、良くわからないからちょっと来てくれない」と引っ張られて行ったお部屋に  じゃ~ん!と大きなケーキが。ろうそくが1本しかたっていない所がとても気に入りました。ふふふ。

f0235252_1320983.jpg


こんないい仲間に囲まれてお仕事できることに感謝、感謝です。
[PR]
by kazumi_cambodia | 2010-07-18 13:24 | Comments(5)