随分とご無沙汰してしまいました。
学校が終わったと思ったら、カンボジアへ戻り、崩れそうになるくらい山積みに溜まった仕事に追われてしまいました。

今日やっと、一息・・でもないのですが、一息つかないと死んじゃう~って思って、ファームで1時間ほど“ボー”っとしてきました。
ソクチアとお母さんが笑顔出迎えてくれました。「写真撮るよ~」と言ったら、いきなりピン!と背筋を伸ばしてにっこり。かわいいな。何気に一緒に入りこんでいるワンコも可愛い。
f0235252_23475076.jpg


にゃん子先生もスリスリ~っと甘えん坊さん。
f0235252_2352275.jpg


ファームはこのところのスコール続きで水浸しでした。
f0235252_23535355.jpg


水浸しになってしまったので、せっかく育っていたオクラとナスが全滅。あ~ぁ、がっかりです。楽しみにしていたのにな。でも、元気なミカンときれいなドラゴンフルーツのお花で、ちょっと気分が良くなりました。
f0235252_23561836.jpg
f0235252_23563983.jpg


ファームだけでなく、カンボジアは今とっても水っぽい。上空からの写真です。
f0235252_2357571.jpg


さ、明日からも頑張ってお仕事です!
[PR]
by kazumi_Cambodia | 2011-08-29 00:02 | 赤尾さん活動報告 | Comments(1)

学校再開!

今日からまた学校が始まります。025.gif ふ~・・・、安曇野でエネルギー補給してきた分、張り切ってお勉強しなくちゃ!066.gif

久しぶりの通学って、かなり懐かしく、ちょっとワクワクしてしまいます。016.gif 当時は、毎日なんとなく「通うものだから通ってる」という意識であった気がします。私の場合、学びに行っていたというよりはクラブ活動が中心の高校時代でしたので、学んだ記憶があまり浮かばないのですが・・・。お恥ずかしい。012.gif

通学するのがお仕事みたいな感覚だったのかな。今は、その時の感情を思い出して、「あのころは、こんなだったな・・、あんなだったな・・」と思いながら、毎日踏みしめての通学です。こんな私でも歳を重ねてきたんだな~って思います。

今週は、お勉強一色になりそうです。活動報告になりませんが、学校の様子もお知らせしていきますね~!
016.gif
[PR]
by kazumi_Cambodia | 2011-08-16 10:39 | 赤尾さん活動報告 | Comments(1)

一昨日より1泊2日で安曇野でお仕事してきました~。お恥ずかしいのですが、行きの電車の中で今の朝ドラの舞台が安曇野だということを知った次第で、一緒に行った事務局スタッフ”絵美ちゃん”に笑われてしまいました・・・。008.gif 

安曇野の自然を満喫しました。
夕方の有明山、(この字でいのかしら??)雄大で気持ちがゆったりしました。
f0235252_12544437.jpg


朝のひんやりした空気の中、お散歩中に出会ったカエルさん。「寄って来ないでよ~」と背を向けてこちらを向いてくれませんでした。ふふ。
f0235252_1305379.jpg


宿泊は、写真展を開催してくださった写真家の足立君江さん(足立ママと呼んでいます。)の手作りログハウス。素敵でした~。冬はこのストーブで暖を取るのですね。いい感じ。
f0235252_1321789.jpg


朝は足立ママの心がこもったご飯をいただきました。美味しかった!足立ママ、ありがとうございました!足立パパも!!
f0235252_1341767.jpg


そして、知り合いからご紹介いただいた安曇野の自然児野菜をオーダーして、その野菜さん達が先ほど到着!! 箱を開けた瞬間にとってもいい香り。ニンジン、ジャガイモ、キュウリにトマト、ジャンボズッキーニもありました。そして、開けた時の良い香りはバジルや紫蘇からのものでした~。
今晩は、この野菜で自然をたっぷりいただきたいと思います。
f0235252_1381834.jpg


あまりの素敵な自然に感動してしまい、肝心な写真展の模様を撮らずに帰ってきてしまいました・・・。ごめんなさい。002.gif 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!また、行きたいな・・安曇野。
[PR]
by kazumi_cambodia | 2011-08-14 13:12 | 赤尾さん活動報告 | Comments(1)

安曇野へ!

あ~~~~~~~~~~~~~!もう、自分の許容量を考えずに学校に通おうなんて思ってしまった・・とやっと気が付きました。日本に来て1週間、久しぶりの通学、講義、試験で思いっきり楽しかったのですが、昔のように徹夜明けのテスト・・なんてとっても出来無くなっていました。008.gif 筆記試験では、1時間書きまくりでしたが、PCばっかり使っていために”書くため”に必要な筋肉が退化してしまっている。漢字は忘れているし、字もニョロニョロ。恥ずかしい。

学校はやっと半分が終わりましたが、来週もまた学校です。ふ~、今日からやっと一息です。・・・・・・が!予定の遅れているレポートもあるし、のんびりしていられません。頑張らないと!066.gif

明日からは以前知らせした安曇野のお仕事。これで、ちょっと英気を養ってきます。
f0235252_2138192.jpg


皆さんはお盆で帰省・・とかお忙しいのでしょうか?もし、まだ予定がお決まりでない方がいらっしゃいましたら、是非お越しください。

私は、明日、060.gifあずさ2号で~(本当は2号じゃないけど)060.gif060.gifのあずさ号で安曇野へ行ってきます。何やらとっても美味しいお野菜もあるとか!初めての安曇野です!真面目にお仕事して、自然に癒されてきます!
[PR]
by kazumi_cambodia | 2011-08-11 21:44 | 赤尾さん活動報告 | Comments(2)