人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂場への訪問者

今日はお風呂場への訪問者が賑やか。
まず、大きなクモさん。右端に見えるのが取っ手です。10センチ弱といったところでしょうか。結構大きなクモさんでしょ。よく日本では夜に出る蜘蛛は「よ(夜)くも来た」とって縁起が悪いと言いますが、同居人と思ったらそう言えないですよね。それに逃げ足が速い!
でも、我が家のにゃん子たちは「よくも来た!」と追いかけていたけど、捕まえられなくて、見えなくなったクモサン・・・(とっくにそんなところにはいないんですけどね。)をじ~っと見つめていました。

お風呂場への訪問者_f0235252_0384616.jpg


お風呂場への訪問者_f0235252_0412985.jpg


そして、一息ついたら次はでんでん虫さんです。
クモさんの逃げ足の速さとは比べ物にならないくらいのんびり。そののんびりさのせいか、にゃん子たちは「何かいるの?」と相手にもせずでした。

お風呂場への訪問者_f0235252_0432550.jpg

by kazumi_cambodia | 2010-10-27 00:50 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia