人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が痛みます

11日に発生した大地震に、心が痛みます。その時、私は研修へ行っていて、全くそのことを知らずにいました。そして、同じ研修に参加していた方がご家族からの電話で「日本で大変なことが起きているらしい。直ぐに確認した方がいい」と教えてくれました。直ぐに家族へ電話をしましたが全く通じず、急いで病院へ戻りインターネットで状況を知り、愕然としました。ただ、詳細情報がなかなかつかめず、居ても立っても居られない状態で、とにかく、家族への連絡を続けました。

幸い夜になってやっと連絡がつき、少しほっとしましたが、情報が少しずつ入って来るにつれ、現実なのだろうかと未だに疑いたくなったほどです。

今でも余震が続いていますし、様々な影響が日本中に渡っているニュースを見ては、まだ安心できないなと、眠れぬ夜が続きます。遠く離れた地にいて無力を感じます。

亡くなられた方へのご冥福をお祈りする共に、未だに連絡が取れない方がたくさんいらっしゃいますが、一人でも多くの方の命が助かること、そして、今後は何事もなく1日でも早く復興することを心よりお祈りいたします。

来週末に私も一時帰国する予定でが、未だ目にしていない現実を目の当たりにするのかと不安がつのります。
by kazumi_cambodia | 2011-03-14 23:41 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia