人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にできることは・・

災害から1週間が経とうとしています。そして状況が少しずつこちらでも見えてきました。
とても信じられない状態になっていると、茫然としてしまいます。

自分に何ができるのか・・と考えています。病院では、スタッフたちが日本の状況を知り「少しでも・・」と院内で募金活動を始めてくれました。決して楽な生活をしている彼らではないのですが、「自分たちも同じような経験をしているから分かるんだ。多くの支援金を送ることはできないけど、私達の気持ちを届けたい。」と言っています。12年間、一緒に働いてきた仲間に心から感謝しています。

来週、日本へ一時帰国します。そこで改めて感じることがあるのかなと思っています。
by kazumi_cambodia | 2011-03-17 23:12 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia