人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々早い忘年会

今日は訪問看護部で忘年会。日頃、私にかなり痛めつけられているスタッフへの労をねぎらい、ご招待しました。ローカルのカンボジア鍋のお店で開催です。美味しいんですよ~!野菜もたくさん、シーフードもたくさんで、体にもいいです。写真はごちゃごちゃに見えますが・・・。
少々早い忘年会_f0235252_2337247.jpg

カンボジアのお正月は4月なので、この時期、彼らにとっては“普通”の日々なのですが、やっぱり、12月は1年の締めくくり・・という私の気分と12月1日は世界エイズデーでもあったので、エイズに関わる仕事をしている私達にとっては大切な日なので、本当は1日に・・と思ったのですが、スタッフが全員揃わず、本日となりました。思った以上にみんながすごくサバ~イ(カンボジア語でhappyです。)!いや、サバ~イ、サバ~イ、サバ~イくらいでした。お腹の底から大笑いの連続。
少々早い忘年会_f0235252_23402661.jpg

そして、楽しそうな彼らを見て、「よかった、よかった」と自分が親目線になってる!と気付きました。
そのせいか、クロスドリンキングで盛り上がる彼らを見て、「あら!あんたたち!こんなのどこで覚えたの!!」と、つい言ってしまいました。ははは。・・・実は私もやらされたんですけどねぇ。
少々早い忘年会_f0235252_2343152.jpg

明日、みんなお仕事に来られるかしら~・・とちょっと心配。ま、でも若いので解毒も早いことでしょう。明日は、今日の話でまた盛り上がりそうです。”お仕事は楽しく”ですね~。楽しんでくれて良かった~!
by kazumi_Cambodia | 2011-12-07 23:51 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia