人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファームでも新しいことが

先週日本から戻り、週末は何が何でもファームへ行くんだ!!!と決めて、ちょっとの時間だけ行ってきました。ファームでも新年にふさわしい・・のかどうか分かりませんが、新たなことが起きていましたよ。

まずは、子わんこの誕生!真っ黒いお母さんが2人同じ時期に出産。全部で6匹~!真っ黒け~。このお母さん2人も親子なんですよ。なので、おばあちゃんとお母さんが同じ日に出産。カンボジアでは人間でもよくあるお話です。かわいいったらない037.gif。 まだよちよちです。動物好きのソクチアも大喜びです。私が到着するなり、「赤ちゃんが生まれたよ~!」と飛びついてきました。ははは。ソクチアも子犬みたいでした。
ファームでも新しいことが_f0235252_0143654.jpg


そして、政府の規制により作成を断念した土地を区切る柵ですが、そのままではせっかく作った野菜が遊びに来た牛さんに食べられちゃう・・・。ソクチアのお母さんは、野菜を作っているところだけこっそりと柵を作っちゃいました!066.gif なかなかやりますな~。そして、その中には、空芯菜、かぼちゃ、ナス、香草、菜っ葉などなど、たくさんの野菜が芽を出し始めていました。今回はソクチアママのリクエストで日本からにんじん、オクラ、ほうれん草などの種を買ってきました。楽しみ!
ファームでも新しいことが_f0235252_0103447.jpg


もう一つ大きなニュースは、ソクチアのお兄ちゃんが来週結婚!それもファームのご近所さん。なんとも身近に見つけちゃったな・・・。いいのだろうか?交際も何もしていないのに。少々心配・・・、いや、かなり心配。

そして、そして、どんなことがあっても動じないにゃん子先生には、いつも感心します。いいですよね、こういう感じ。癒される~。
ファームでも新しいことが_f0235252_0181016.jpg


明日もファームへ行く時間を駆使して作り出そう!エネルギーになるもんな。
by kazumi_Cambodia | 2012-01-15 00:23 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia