人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオスーゲストハウス編

以前にもお話ししましたが、ラオスでの宿泊は、「訪問する場所に限りなく近く、寝る場所」ということだけを考えてネット検索で、あっと言う間に決めてしまいました。本当にあっという間でした。なので、あまり期待もしていなかったのですが、すばらしく私向きで本当にラッキー!058.gif ワンニャンの温かいお迎えにも感激しましたし、「おうちへ帰る」という気持ちにさせてくれるところでした。外観はこんな感じです。”我が家”と言う感じでしょ?そして、夕方のつかの間に、オーナーのオジサンが油絵を描いていたりして(写真の右下に小さく写っています。)、これがまたいい!049.gif
ラオスーゲストハウス編_f0235252_2323338.jpg

いくら物価が安いラオスといえ、毎日外食ではきつい・・と、自分で市場の食材を買って、キッチンも使い放題。いいですよね~。そして、キッチンで野菜を洗っていたときに、「ん?なんかニャンこの赤ちゃんの声がする??」・・とふと見ると、引き出しの中になにやらモゾモゾ・・・。わ~!まだ目も開いてない、こんなカワイ子ちゃんたち!!あっはは!引き出しとは、なかなかいいアイデア!
ラオスーゲストハウス編_f0235252_23361733.jpg

・・と写真を撮って、「さて!市場で買ってきた野菜のサラダに豚串焼きで夕飯だ!」と思ったら、豚串焼きが・・・ない?「あれ?確かにここに・・・」 犯人はこいつでした!041.gif ま。美味しく食べてくれたならいいか。ふふ。
ラオスーゲストハウス編_f0235252_23364739.jpg

そして、その全てを目撃していたのはこのカレンちゃんというわんこ。「私も・・欲しいんですけど・・・」と私を見つめては、ちょっと節目がち。これまた可愛い。ははは。「あげたくてももうないんだよね~。私も野菜だけなのよ。」って納得してもらいました。
ラオスーゲストハウス編_f0235252_23371464.jpg

ラオスーゲストハウス編_f0235252_23373548.jpg

ラオスでの駆け足の毎日を、とっても癒してくれたゲストハウスの皆さんでした。ありがとう!040.gif
by kazumi_Cambodia | 2012-03-31 23:40 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia