人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日まで日本にいた???

私、本当に昨日まで日本でしたっけ?? いや~、病院へ行った途端にアクセル全開で「ギアチェンジ・・」なんていっている間もなく、クラッチも踏まずにギアチェンジしちゃいました。カンボジアモードです。1日中黙っている時がなかったな・・と、やっと今、一息ついて思いました。カンボジアモードになったら、「あ、そうだ!この件はどうなったっけ?」「あ、これは??」とこちらを発つ前の記憶が次々と甦り、右往左往の1日した。

そして、「あ、そういえば・・あの紐でくくられ、その紐が解けかかっていた階段は、どうなってた?」と仕事中にふと思い出し、帰ってから早速チェック!

あら~!紐がなくなってる!!本当に、ただ立てかけてあるだけ~~~~!今朝まで慌しくすっかり忘れていて、すいすいと上っていた階段ですが、急におどおど・・になりました。丁度大家さんがいたので、たずねると「もう大丈夫。」って。「何が大丈夫なの???025.gif」ですよね?こんな会話もカンボジアですねぇ。001.gif
昨日まで日本にいた???_f0235252_23172186.jpg

そして、大家さんのお子ちゃまたちが「見て見て!自然に出てきたスイカがあるんだよ~!」って手を引かれていくと、あらま!いつの間にやら庭にスイカが出来ていました。誰が植えたわけでもないのに出てきたそうです。自然の力ってすごいですよね。これもやっぱりカンボジアだ。049.gifちょっと緊張気味のお子ちゃまたちとちっちゃなスイカのコントラストがいい感じ。
昨日まで日本にいた???_f0235252_23183867.jpg

さて、すっかりカンボジアモードになったところで、勉強モードへもギアを入れなくちゃ!このギアがなかなか入りにくい。021.gif
by kazumi_Cambodia | 2012-05-23 23:21 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia