人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の訪問看護

カンボジアモードに戻ったところで、早速訪問看護です。本当は、デスク上のお仕事が一杯溜まっているのだけど・・・、やっぱり行っちゃいました。
今日は、ふか~く穴を掘って井戸を作ったご家庭です。以前にもお話したかと思いますが、お水のある生活って、潤いを与えてくれるんだな・・と実感です。私たちが着いて間もなく、お父さんが食材を調達して戻ってきました。こんなにたくさん!詳細の栄養素が分からないけど026.gif、取り合えずたんぱく質がゲットできましたね!美味しそうです。066.gif
今日の訪問看護_f0235252_23162327.jpg

これは、タガメ。フライにするって!これも美味しい!命をいただき、命をつなぐ・・・。一つの命をいただくんですものね、大切にいただかないといけないですよね。
今日の訪問看護_f0235252_23174240.jpg

食材確保にみんなドロドロです。早速、井戸を使って水浴びです!お母さんは、子どもを洗うのが楽しいって言ってました。これが今まで出来なかったんだな・・・と思うと、笑顔も出なくなるだろうなとしみじみ思いました。
今日の訪問看護_f0235252_23183758.jpg

今日の訪問看護_f0235252_23191828.jpg

今日もカンボジアから学びました。やっぱり私にはデスクワークは向きません。
by kazumi_Cambodia | 2012-05-24 23:23 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia