さて、イラクへ・・

カンボジア国内ではデング熱と原因不明の感染症で大変なのですが・・私は今晩イラクへ。少々後ろ髪を引かれるのですが・・・。今、タイの空港で乗り継ぎ待ちです。008.gif
私が色んな菌を持ちまわらないようにかなり神経質になります。特にイラクでは、免疫力が下がっている白血病の子どもたちがいる病院へ行くので、尚更です。人々が世界中を旅行するようになり、様々な感染の拡大が早くなっているようですね。
「私が感染の運び屋になんてならないわ」と誰しもが思っていることだと思うのですが、可能性はあるのですよね。そのことを肝に銘じて行動しなければ・・と思います。

人って、まさか自分が・・と思っていることが結構ある。自分の知らない自分ってあるな・・と思うんです。自分が人にどんな風に見られているのかも知らないことがありますね。045.gif
つい最近そんなことを感じる経験をしました。数日前に成田を出発する時の空港での出来事です。実は今回はたまりに溜まったマイレージを使いビジネスクラスへアップグレードしたんです。チェックイン カウンターでは、エコノミーとビジネスでは別の列を作って手続きを待っていました。私は、ビジネスの方へスル~ッっとカートを押して入っていったのですが、航空会社の方に制止され、「あ!エコノミーはこちらです!!」と言われました。かなりびっくりしましたが、「ビジネスなんです」とチケットを見せて、通してもらいました。ビジネスクラスに乗るような見かけではなかったのですね~。

そして、出国手続きのカウンターへ。係員の方が「4番から9番の窓口へ行ってくださーい」と誰にと話に呼びかけていました。私は、4番から9番のどこが好いているかな??と歩きながら見定めていましたが、その係員のおじさんに「こっちこっち」と手招きされ、おじさんのところへ。「パスポート」というので見せたところ「あ!日本人の方でしたか!じゃ、4番から9癌へ」って。005.gif

日本人には見えず、ビジネスには乗らないような人間・・・なのですね?私・・・。なんだか、アンデンティティが危うくなってきました。025.gif
[PR]
Commented by 宮沢宏 at 2012-07-11 10:03 x
人を見かけで判断することは良くありますが、良い方向で見てくれれば気持ちがよいのですが逆はちょっとネ!
でも見かけを繕わない和美さんがステキです。
気をつけて言ってきてくださいね。
Commented by kazu at 2012-07-11 12:25 x
見かけで判断することを自分もしていたな・・と今回のことで気が付きました。思い込みで人を判断してはいけないな・・・って、実感です。
by kazumi_Cambodia | 2012-07-11 02:10 | 赤尾さん活動報告 | Comments(2)