人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アインカワ地区

今回の私の滞在はアインカワ地区というクリスチャンの方が住む地域の中にあります。イスラム一色の地域とは打って変って、お肌を出した女性が街中を歩いていたり、女性が”お茶”する場所などもあるようです。早速一仕事のあとに、街の中で生活するために必要なお店などを教えてもらいました。
街の中で売られているものはトルコ産のものを多く見かけました。・・・で、イラク産のものを見つけてみたくなりました。
このカラフルな果物屋さんにあるほとんどのものがトルコやイランから来ているものだそうです。唯一、イラク産が小さな黄色いりんごだそうで、それを購入しました。ほんのりとした甘すっぱさがあり、美味しいです。
アインカワ地区_f0235252_12221817.jpg

このイラク産ウスターソース。美味しそうですよね。サンドイッチなどにつけたりするようです。
アインカワ地区_f0235252_12223462.jpg

そして、たくさんのスパイスが売られてるのですが、この表示を見て「羊を粉にしたもの??」と聞いてしまいました。012.gif 「ちがうわよ~!これはイラクで伝統的な羊の料理に使うという意味」と言われて、赤面。
アインカワ地区_f0235252_12231328.jpg

街を歩いていたらこんな観覧車が・・。実際に動くらしいです。でも、かなり老朽化している様子だし・・・ゲートには鍵がかかっていて、楽しそうには見えないんですけどね・・・。チャンスがあたらトライしてみます。
アインカワ地区_f0235252_1223454.jpg

そして、今日の収穫お披露目。
トルコビール、トルコパン、そして、イラク産のりんご
アインカワ地区_f0235252_1224881.jpg

どれもとっても美味しいです~!ガソリン補給しました。
by kazumi_Cambodia | 2012-07-12 12:25 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia