人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のアプサラダンス

昨晩は、アメリカからのお客様とカンボジアの伝統舞踊アプサラダンスを見ながらのお食事でした。まずは、かなりおしゃれに盛られたカンボジア料理を食べて腹ごなし。ものすごくお腹が空いていて、ガツガツ~っと食べてから「あ!写真!」と思い出して撮ったので、ちょっと寂しげな感じですが・・・。すみません!040.gif
久々のアプサラダンス_f0235252_1018116.jpg

そして、ダンスが始まりました。もう見飽きてる・・って思っていたのは間違いでした。あのぐい~んって反った手の先、すごいですよね。久しぶりに観て、見入ってしまいました。
久々のアプサラダンス_f0235252_1026912.jpg

久々のアプサラダンス_f0235252_10263547.jpg

このお面の下は女の子でした。でも、力強い踊りでしたよ。
久々のアプサラダンス_f0235252_10265499.jpg

踊っている若い子たちの真剣な姿勢を見て、伝統を守るっていいことだな~って、思いました。みんなとってもいいお顔でした。・・・そして、気のせいかしら?昔のダンサーに比べると、ちょっとふっくら。国全体も潤ってきているのかな。いいことだ。
by kazumi_Cambodia | 2012-10-07 10:28 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia