人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ~て、チャクザ!

さて、さて、チャクザ報告です!これ以上引っ張るともうブログを見てもらえないんじゃないかと、少々、不安になってきたので。037.gif 色も確認しなくちゃ・・ってプラスティックのコップをもらってついでみました。見た目は薄めたコーラみたいです。
さ~て、チャクザ!_f0235252_10525186.jpg

そして、香りは…薬っぽいような・・・、甘いような・・・。で、一口飲み始めたら、一口では止まらない~!一気飲みしてしまいました!005.gif 微炭酸で、お茶と養命酒とレモンが混ざったような、そして、もう一つ何は品なにか謎めいたものが入っているような・・・。ふふ。なんでしょうね~、これ。お茶がベースのような感じはしますが。”チャクザ”の”チャ”はそこから来ているのか・・・?。でも、美味しかったです。興奮しちゃったりしたらどうしようって思ったけど、しなかった。003.gif ラオスの香辛料の効いたお食事によく合います。屋台ブッフェで2皿食べてしまったのはこのせい? あ、もしかして、食欲増進効果があるとか?「人のせいにするな!」って言われるかしら。037.gif 是非、タイかラオスへいらしたら飲んでみてください。くせになるかもしれないな~。

今回の滞在も今日でおしまい。これからカンボジアへ戻ります。滞在したゲストハウスは、こんなところ。街から離れて、住宅街の中にあるのでとっても静か。
さ~て、チャクザ!_f0235252_10563058.jpg

こんなかわいいボウ君っという名前のわんこもいます。ラオス人のようにかなりシャイで、こんな写真しか撮らせてらえなかった。時々すりすりしてくるのがいい感じです。
さ~て、チャクザ!_f0235252_10565636.jpg

そして、こんな熟年ライダーさんたちも宿泊していました。格好いいね~!私も負けれらんないわ!「今日は260キロ走るよ!」と言っていましたよ。ほれぼれ~016.gif
さ~て、チャクザ!_f0235252_105749100.jpg

カンボジアに比べて車も少ないし、朝ランには最適!朝の音を聞きたいので、ウォークマンなしで音と風景を楽しみながら、ひんやりとした空気の中のランは、気持ちがいい。そして、今日はこんな素敵なお寺への階段を見つけました。「おいで、おいで~」ってされているようで、引き込まれちゃいそうな階段ですよね!
さ~て、チャクザ!_f0235252_110623.jpg

今回もラオスを吸収しました。頭もおなかもパンパンだわ。038.gif
by kazumi_Cambodia | 2012-10-13 11:04 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia