人気ブログランキング |

愛おしい・・・

仕事づくめでくたくた~。息抜きしなくちゃ!そう、もちろんファームへぶっ飛びました!お土産のコオロギに子どもたちが食いつく~!遊びに来ていたソムナン君(写真左)も、「もっと頂戴!!」ってソクチアと取り合い。ははは。かわいいね。
f0235252_2204746.jpg

そして、「大きいのがおいしいよ~。」って、こんなに嬉しそうに食べてくれたら、1キロでも買いたくなってしまいますよね。ふふ。
f0235252_2212354.jpg

食後のひととき、ソクチアママが「ソムナンのママはどこ?」なんて聞くんです。021.gif ソムナン君のママは、すでに亡くなっていないのに。結構カンボジアってこういうところ繊細じゃないのか、気にしないのか、平気で聞いたりするんですよね。ソムナン君が「もういないんだよ。死んじゃったの。」って一生懸命に答えている姿を見て、じ~ん。007.gif なので、「ソムナンのパパは一人しかいないけど、ママはいっぱいいるんだよ。ソクチアのママも、私もママなんだよ~。」って言ったんです。ソムナン、「バー(うん)」ってうなづいていました。

そして、お昼寝タイム!ソムナンは「あのさ~、車のおもちゃがほしいんだ~。小さいのも大きいのもある。市場で売ってるのを見たんだ。 電話もあったし、お菓子も売ってるんだよ。」とおしゃべりが止まらない。うつらうつら眠たい私は、「わかった、わかった、まずはお昼寝!寝て起きたら、相談しよう。」って言ったのですが、なにやら、ずーっと私の脇で話していました。

そして、私は眠りに入ってしまったようで・・・011.gif。 いきなり大きなゴロゴロ~っている雷の音で目が覚めると、あんなに息せき切ってしゃべっていたソムナンが私のわきでぐっすり。037.gif
「愛おしい~」って、しばらくじーっと眺めていました。
f0235252_2215853.jpg

ソムナン君、お昼寝から目覚め、ソクチアへ「僕にはね、いっぱいママがいるんだよ!ソクチアのママも、ニャックルー(私のこと)もママなんだよ!」って自慢げに話していました。ちょっとはママがいないことが気にならなくなったかな。
by kazumi_Cambodia | 2012-10-16 22:04 | 赤尾さん活動報告