人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思い出した、食のカエルさん

8月に日本からお客さんが来ました。ハワイにいたときには毎月誰かが来ていたのですが、カンボジアへ来て以来、友達訪問もめっきり激減・・・。なので、なんだか嬉しかったです。そして、ちょっとおしゃれなカンボジア料理のお店へお連れしたんです。
お客様は、看護師さんでブログにもちょくちょくお目見えしている坂田さん。
「あまり飲めない」という坂田さんを前に、私はビールをグビグビっと!すっごく喉が渇いていたんです。(言い訳?)
ふと思い出した、食のカエルさん_f0235252_1816411.jpg

そして、ビールはおなかがいっぱいになってしまうので、私はワインへ変更して、焼きナス豚肉のせ、えびとインゲン炒めをいただきました。おしゃれなお店だけに、ご飯が小さい! もちろん、「おかわり~!」とお願いして、大盛りご飯もいただきました。
ふと思い出した、食のカエルさん_f0235252_18165560.jpg

坂田さんがカエルメニューに興味を持ちました!カエルは季節限定で、雨季が旬!まさに食べごろでした。なので、カエルと香草炒めをオーダーしました。ものすごく肉付きがよくてびっくり!養殖かしら??
ふと思い出した、食のカエルさん_f0235252_18173878.jpg

昨晩のカエルさん、「僕の兄さん、食べたな!」って抗議に来たのかもしれないな・・・。ごめんなさい。でも、残さずちゃんと全部きれいにいただきました・・・。008.gif
by kazumi_Cambodia | 2012-11-24 18:19 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia