人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家ママとランチ!

お昼には大体家へ一度戻り、ランチを過ごしてリフレッシュすることにしています。いつもは面倒なので、ついパンをかじって終わったりすることが多く、今日も「パンかじって終わりだ。」と思っていたところ、大家ママから「かず~!バンチャウ!一緒に食べるよ~!」ってお呼びがかかりました!それも、バンチャウ!049.gif 私、大好きなんです。日本語に訳されているのを見ると、”カンボジア風お好み焼き”って書いてあることが多いのですが、ちょっとイメージが違うかな。こんな感じ。お好み焼き風の薄い皮の中にはもやし、豚肉、ココナツなどを炒めたものが挟まっていて、レタスや香草と一緒にニンニクたっぷりの甘酸っぱいたれにつけて手で食べます。美味しいんだ、これ!
大家ママとランチ!_f0235252_2131293.jpg

大家ママと一緒に「また太っちゃうわ~」って言いながらモリモリ食べすぎた~。ついでに春巻きも食べて、昼からビールがほしくなりそうなくらい。037.gif 大家ママ、3人の男の子のママですが、私にとっても若いママ。いつもこうして栄養を与えてくれちゃうんですよ。037.gif
大家ママとランチ!_f0235252_21314034.jpg

大家パパは、私たちがモリモリ食べている間にも昨夜からの私のトイレの修理に汗だくでがんばってくれていましてね。011.gif  途中で足りない部品を買いに行ったりしているのでちょっと気が引けてしまったのですが、ママ曰く「いいの、いいの。直さなくちゃいけないんだからね。後で食べるからいいの~」って。そうなのね。やっぱりいいパパだわ!066.gif
私たちが満腹になったころにパパがやっと戻ってきて、「まだ、直らないな。」と再度私の部屋へ戻って行ってしまいました。ごめんなさ~い!パパ。
by kazumi_Cambodia | 2012-12-21 21:37 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia