人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤンマーのおしゃれ!

ミヤンマーの人たちはおしゃれだな~って思いました。さりげない感じがいいですね。
私専属バイクドライバーさんも何気に洋服のコーディネートをしているんですよ。
ミヤンマーのおしゃれ!_f0235252_23525743.jpg

そして、ふと見ると彼の耳にはきらりんとしたピアスが輝いていました。赤がポイントで洋服の縁取りの色と合わせてありました!
ミヤンマーのおしゃれ!_f0235252_23542061.jpg

小さなおしゃれはこんなところにも~!船頭さんの腰にはスマホのさりげないケース。ふふ。
ミヤンマーのおしゃれ!_f0235252_2354331.jpg

そして、私もちょっとミヤンマーのおしゃれに足を突っ込んでみようと、”タナッカー”初体験!! タナッカーは木をすりおろして水と混ぜてお肌に塗るんですが、日常につけているんですよ。これまでご紹介した写真の中にもたくさん見られていたかと思いますが、塗ったままで学校へ行ったり仕事へ行ったり、赤ちゃんもつけているんですよ。まさに”塗っている”という感じです。モバイルクリニックに来ていたかわいいドクターちゃんが「これつけてみて~!」その効用やつけ方を説明しながら塗ってくれました。
ミヤンマーのおしゃれ!_f0235252_23551560.jpg

出来上がり!「きれいになった~!」と言われ、まんざらでもない私でした。むふふ。
ミヤンマーのおしゃれ!_f0235252_23553340.jpg

一緒に行ったメンバーと夜の一時を過ごしながら、その国の文化や習慣、人々を知るチャンスをいただきました。外国に行った時の醍醐味ですね!だから止められない!
ミヤンマーのおしゃれ!_f0235252_2357198.jpg

by kazumi_Cambodia | 2013-03-15 23:59 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia