人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーム泊で

退職直後でまだなんとなく落ち着かない時に、突然入った同級生の訃報。少々動揺した気分だったので、ファームでたっぷり自然に浸ろうと、久々にファーム泊。

このところ手抜きしていたファームのお掃除で朝から1日労働。びっしょり汗をかいて、”お風呂タイムを楽しく!”と準備したおふろセットで、みんなで屋外水浴び~。006.gif いい香りの石鹸やシャンプーで子どもたちのモチベーション、かなりアップ!作戦成功!049.gif
ファーム泊で_f0235252_08473.jpg

ご飯作りは、畑の冬瓜取りから。ソクチアご自慢の木登りで、大きな冬瓜をゲットです。
ファーム泊で_f0235252_092069.jpg

これを、豚肉と炒めて・・・
ファーム泊で_f0235252_094860.jpg

みんなでご飯!電気がないので、暗くなる前に食べなくちゃね。
ファーム泊で_f0235252_010848.jpg

そして、今日は寝るのも屋外。カシューナッツの木々に囲まれたところに櫓のようなものを作ってあるので、木の香りを感じながらみんなで大きな川の字で寝ました。夜中にふと目が覚めると、夜空がある。いいですね。ちなみにこのピンクのブラケットは訪問看護スタッフからの贈り物。ピンクだし・・何に使うのか・・と思っていて、確認したら「色はきれいだから。そして、ブランケットはいつもかずを暖かく包んでくれるし、荷物にならずにどこへでも一緒にもっていかれるからよ。」とブランケットに託されたみんなの気持ちを教えてくれました。うん、確かにやさしく暖かく包んでくれていました。ありがとう。
ファーム泊で_f0235252_0103393.jpg

そして、朝目が覚めたらこんなにかわいい寝起きのソムナンがぴったりくっついてふにゃふにゃしている。子どものいい香り。
ファーム泊で_f0235252_010554.jpg

色んな思いが頭を巡ったファーム泊でしたが、いい消化剤になった気がします。
by kazumi_Cambodia | 2013-05-07 00:04 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia