人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クメール ランチ

昨日カンボジアへ上陸しました。今年は雨が少ないとはいえ、上空からの景色は、こんなにしっとりでした。
クメール ランチ_f0235252_1649199.jpg

一晩明けた今日は朝からお仕事三昧。買い物へも行っていなかったので、冷蔵庫も空っぽ。食料なし状態でした。「夕方のお買いものへ行くまでは我慢だな。」と、腹ペコグーグー状態でいたら・・・天から、あ、いや階下から天使の声が「かず~!ご飯!」って。005.gif 大家さんが私の大好きなプラホック(魚の塩漬けを使った料理)を作っていました~!!038.gif
クメール ランチ_f0235252_16492567.jpg

「今すぐ行く~!」と言って駆け付け、ご飯2膳、たっぷりと頂きました。美味しくてつい、ご飯が進んでしまいました。「かずが痩せたら私が恥ずかしい!」って。ふふ。
家族みんなでワイワイと食べるご飯は美味しいね!お腹も心も満腹です。049.gif
by kazumi_Cambodia | 2013-09-10 16:50 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia