人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオスのいまどきファッション?

知らない土地に行ったときには”テクテク探検”をよくします。方向音痴なので、自分の足で探検をしないと、何がどこにあるのか見当がつかないのです。
一昨日も仕事帰りに宿泊先までテクテク。まずは、東西南北を把握して…川がこっちね・・・と通りを渡りながら川沿いへ目を向けると、ナイトマーケットらしき赤いテントが目に入りました。ちょっと覗いてみるかと赤いテントを目指してみました。ルアンパバンのナイトマーケットは、観光客のお土産がメインに並んでいますが、ビエンチャンは、地元の人たちのためのお洋服や靴、鞄などファッションものがほとんどで、来ている人たちもやはり観光客はほとんど見かけませんでした。
ラオスのいまどきファッション?_f0235252_14544666.jpg

・・・で、びっくりしたのが、「これがラオスのいまどきファッションなのね~」というのが、こんな感じだったこと。
ラオスのいまどきファッション?_f0235252_14531175.jpg

ラオスのいまどきファッション?_f0235252_14534745.jpg

ラオスのいまどきファッション?_f0235252_14541195.jpg

へぇ~、”お肌を見せない女性”の印象だったけど、時代とともに流行と受け入れられるファッションも変化するのですね。そして意識して見回してみると、本当にこんなお洋服を着た女の子が結構いました。びっくり~!
by kazumi_Cambodia | 2013-09-22 14:57 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia