人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス宅進捗!

ラオスプロジェクト、私の進捗に続いて、ラオス宅進捗です!カンボジアにも自宅がありますので、”ラオス宅”としました。
今朝は。日の出と共に首都ビエンチャンへ飛び、日暮れと共にルアンパバンへ戻ってきました。
朝の”濃霧”はすごかったですよ。ちょっと前に墜落した航空会社だったもので、「無理して飛ばなくていいよね~。」って、一緒だったアンコール小児病院の創設者、井津建郎氏と話していたんです。それでも、搭乗のアナウンサがあり、「あちゃ~、これが最後の写真でした…なんて??」と話しながらのon boardでした。写真ではちょっとわかりにくいですが、ね。ちなみに2枚目の左にいるのが建郎さんです。背後から盗撮!ふふ
ラオス宅進捗!_f0235252_22214031.jpg

ラオス宅進捗!_f0235252_22231840.jpg

幸い、最後の写真になることはなく、ビエンチャンでは、日本大使館やアメリカ大使館、小児病院訪問やその他ミーティングをこなして、夕日と共にルアンパバンへ戻ってきました。
トゥクトゥクでの移動だったので、誇りだらけ、排気ガスだらけなので、すぐにシャワーを浴びて出てくると。大家さんの声が。さっそくのこんな差し入れをいただきました!
ラオス宅進捗!_f0235252_2232122.jpg

ラオス宅進捗!_f0235252_22323492.jpg

ラオス宅進捗!_f0235252_2233341.jpg

でっかい粽にメロン!粽はカンボジアと同じだけど、でっか~い!ずっしりと重たいです。これ、私の大好物で、体重計は乗らないと決め、半分食べちゃった!
そして、大家さんが、「朝、何時にお仕事?私は8時に出るから一緒に行きましょう。」って言ってくれました。あいにく私は7時半にはでなければいけないことを話すと「そんな早く行かなくていいから」って。ふふ。
今朝は私の姿を見なかったので、心配になり様子を見に来てくれたそうです。ここにきてまだ数日ですが、安心して住めるな~って、思いました。 ちょっとしか話せない私のラオス語とちょっとだけの大家さんの英語と身振り手振りで、コミュニケーションも良好です!ラオス語、頑張ろうっと!!
by kazumi_Cambodia | 2014-01-27 22:40 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia