人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔の15時

肉体労働が大好きで得意な私にとって、今のオフィス仕事は”きっつい!” でも、これから雇用する新人ローカルスタッフ教育は必須です。毎日毎日、教材作りで自分の勉強にはなるし、”どうやって教えようかな~”って考えているのは、すごく面白いのですが、さすがに朝7時半からの集中力は、15時までが限界。他のスタッフも同様で、毎日”魔の15時”なんですうわ~~~~~~~~~!って思いっきり叫びたくなるんです。 あはは。 もうそうなったら、アイデアなんて浮かびません。
そんな時に、こんな写真を見て脳みそをヤワヤワにして、もうひと踏ん張りしています。
ご近所のワン友君たち。
魔の15時_f0235252_23145634.jpg

カンボジアの子ワンコたち。
魔の15時_f0235252_23152773.jpg

カンボジアのデブにゃん。
魔の15時_f0235252_23164192.jpg

カンボジアのちびにゃん。
魔の15時_f0235252_23185723.jpg

そして、やっぱり、セイちゃんとソムナン。清楚で可憐なセイちゃんに育てようと思っていたのに、すっかりお転婆田舎娘になってます。ふふ。…会いたいな~。あの汗と泥と子どものふわっとした匂いが何とも言えず好き。香りって一番感情に影響がある感覚らしいですけど、ホントだな。頑張って働いて会いに行こうっと!
魔の15時_f0235252_23204640.jpg

by kazumi_cambodia | 2014-06-18 23:25 | 赤尾さん活動報告

カンボジア・ラオス・ミヤンマーで小児医療に関わる赤尾和美さん応援サイトです。


by kazumi_Cambodia